blogブログ

ブログ >> 2017年10月 >> おばんざいAGRIのブログ ~ カボチャとサツマイモのグラタン ~

2017.10.04

おばんざいAGRIのブログ ~ カボチャとサツマイモのグラタン ~

みなさま、こんにちは。


AGRI店長の竹岡です。。。


いやぁ、

つい最近まで、暑いと思っていたら、

肌寒くなってきましたね・・・


実りの秋とよくいいますけど、

わたくの「お・な・か・ま・わ・り」がみのってしまい・・・


関係ないお話で、失礼致しました。。。


AGRIには、

新米が届きました♪

世羅から直接農家さんに送っていただいているお米です


それから、


10月末には、

恒例行事に定着している

ハロウィーン!


いたるところで、

関連グッズを見かけますよね。

特にカボチャアイテム!

私の子供の頃には、

なかった文化が・・・


さてさて、

今日のご紹介は、、、


カボチャとサツマイモのグラタン


旬のカボチャとサツマイモを蒸して(下味にバターと醤油を入れます)

生クリームとチーズをあわせて

オーブンで焼く。

最後に、シナモンを振って完成するこのグラタン。


女性に大人気のディナーメニューです♪


アツアツのグラタンで、

カラダとココロをホクホクに・・・


■*.。. .。.:*・゜・*・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*・■■
NEW!
 2018年版 AGRIの生おせち ご予約承ります。
 2人前 全18品 21,600円
http://www.agri-obanzai.com/admin/item_entry.php?item_no=68

agri


申し訳ございません。
現在メンテナンス中です。