blogブログ

ブログ >> 2018年5月 >> おばんざい AGRIのブログ ~ 大人になって気づくもの ~

2018.05.09

おばんざい AGRIのブログ ~ 大人になって気づくもの ~

みなさま、こんにちは。
AGRI店長の竹岡です。。。


いやぁ~、今日は、いい天気です!
朝は、寒いかなと思いましたが、
気温も上がり、いい感じですね。


5月9日は、
「アイスクリームの日」だそうです。
1964年、東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前進)が
連休明けの時期であるこの日に、記念事業をおこない諸施設へアイスクリームを
プレゼントしたみたいです。

ちなみに・・・
アイスクリームに、賞味期限ないですよね。
子供の頃は、まったく気にしていなかったことですが、
大人になって友人との会話で
何気なく、知った記憶があります。

冷凍状態ー18℃以下で保存表示がされている
アイスクリームは、細菌が減ることがあっても、
増えることはないとのこと。
メーカーさんは、ー25℃以下で保存しているそうです。

これは、アイスの材料と工程だから、安心ということですよね。

アイスクリームとは関係ありませんが・・・

実際・・・
冷凍状態でも、増える菌はいますので、
食材の扱いには、気を付けたいものですね。

agri


申し訳ございません。
現在メンテナンス中です。