blogブログ

ブログ >> 2018年9月 >> 減塩 おばんざい 弁当 AGRIのブログ

2018.09.17

減塩 おばんざい 弁当 AGRIのブログ

みなさま、こんにちは。
AGRI店長の竹岡です。。。

9月17日は、、、
「モノレールの日」
1964年、東京モノレールが浜松町~羽田空港間で開業。

また、
1996年に「野茂英雄」が大リーグでノーヒット・ノーランをした日。


今日の小話は、、、

【恐怖!低カロリーダイエットで、太りやすくなるメカニズム】

人間のカラダはすごいなと、つくづく思うんですが、、、
少しずつ状況に適合していくともいうべきなんでしょうかね?

現状の消費カロリーが0(ゼロ)で、摂取カロリーを+5だと仮定します。

低カロリーダイエットで摂取カロリーをー5に引き下げると・・・
最初のうちは、みるみる痩せていきます。

ここからが、怖い話です。
しばらくすると、カラダは、恒常的によって消費カロリーの基準が
「ー5」になってしまうみたいなんです。0だった基準が、、、

そうすると、
【基礎代謝が下がって痩せにくくなる】という結果に・・・
(経験済みの方も多いかもしれませんね)

さらに、
基準値が下がっている状態で、
摂取カロリーが増えると・・・・・

太ってしまう・・・リバンドです。。。

難しいところですね。
自分自身のカラダと向き合いながら、
「何が健康か?」は、各自バラバラです。

しかも、
状態も変わっていきます。

やはり、
無理のない食事、
適度な運動、
地道な積み重ねが
「最高のダイエット」かも。。。

では、では。




agri


申し訳ございません。
現在メンテナンス中です。